自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2014年9月15日月曜日

佐々木青果店・アオリイカ調査隊&クロダイ

祭日の今日は午後から海へ












クロダイの落とし込み釣り

釣れちゃいました。


50、5Cm

2匹目の50Cmオーバー(^^)v















3,5号ダートマックスにちょっかいを出した

勇敢なアオリちゃん

アオリ調査隊は・・ちびっこアオリいっぱいだけど

すべてリリース

ママさんのお土産に1番大きそうな奴1匹だけお持ち帰り  


個体数は多い感じ


こ年はやっぱり当たり年かな?


本格的に狙うのは・・


10月からかな‥大きな奴


ちびっこイジメはやめましょう!


大きくなったアオリちゃんで


楽しみましょう。

面白いのはわかりますけど・・


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。
鹿角のキムと申します。
一昨年ほど前から、時々こちらのブログを拝見させていただいておりました。
普段は、桜鱒やヤマメを狙って川を廻っていいるのですが、禁漁に伴い24日にアジングでもやりに友人と能代方面に行こうということになりました。
そこで、オカッパリで良形を狙えるポイントと最近の状況、同様に黒鯛のオカッパリポイント。また、マコちゃん様のお勧めの魚種をお教えいただければ幸いです。
基本的に、当方餌ではなく、ルアーでの釣りをメインと考えております。
突然のお願い、非常に申し訳ないのですが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

キムさんコメントありがとうございます。
能代では、俗に言う5000t岸壁、海釣り公園などが有りますが、アジは型の大きな物の情報は残念ながら有りません。豆アジです、若干ですけど豆アジが湾内に入っているせいか?イナダ・ヒラメ・スズキの情報は有りました。(でもしぶいみたいです)
ハマナス画廊裏では毎年アオリイカも狙えますが、大型テトラからの釣りになりますのでオススメできません。
離岸堤ではメバルの釣果がかなり上がっているみたいですが、専門の渡船業者さんが明確で有りませんので・・チョットお答えできかねます。中々良いコメントが出来ずすみません、明日釣具屋さんで少し情報を入手してきます。今後ともよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

情報ありがとうございます。
休日が変更になり、本日能代へ行くことになりました。なかなか渋い状況の様ですが、情報を参考に夕マヅメ楽しんできたいと思います!!
今後もよろしくお願いしますm(__)m

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

今日ですか!私も午後からお休みで、釣りです。能代は現時点では快晴微風状態で絶好の釣り日和です。楽しんで下さい。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます♪