自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年11月4日月曜日

佐々木青果店・行ってきました!下北半島本州最北端・・大間まで



 下北半島の付け根よりチョイ上

横浜町まで来ました。なまこで

有名な所

もうちょうっと

恐山

日本三大霊山



 三途の川の橋渡ってきました。

橋戻るの忘れたけど!




 線香・タバコは

硫化水素?だっけ

自然発火の恐れありとか!

そっちの方が怖かった。

硫黄の匂いが立ち込め

中には温泉まで有ります。
 


 お天気は雨の予報でしたが

比較的良いお天気の恵まれ・・ラッキー



で、次は本州最北端マグロで有名な

大間崎!!


 シンボルのマグロの

オブジェ



 

 ヤッパリこれを食わなきゃ

マグロ丼・・2800円也

大半の人が注文してました。
 

 

続いて・・最後の仏ヶ浦・・

だいたい下北半島の3大観光ポイント

今の人恐山にも居たとか大間に居た

とか同じひとに何回も会いました。

ここは、駐車場から結構歩くので(急坂)

次の日筋肉痛になる恐れあり!!



能代から青森県むつ市まで4時間位で行けますので、

ビジネスホテルに泊まり次の日朝から回ると

ユックリ1周できます。

で・・お終い
撮った写真・・いろいろ・・・

 
 

 

 

 


         



 

 

 

 














お終い



2 件のコメント:

カメラのおっちゃん さんのコメント...

すげ~!
バイクシーズン終わってしまった...泣

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

もう雪降ってきましたものね
ピカピカに磨いて!来シーズンに
備えましょう(^^)/