自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年4月6日土曜日

佐々木青果店・明日は大荒れ?〆のチャーハンで・・

明日は、爆弾低気圧で大荒れの予報しかし温泉に行きたくなる!日曜日

その後、どうします?よねちゃんでも探しに行きますか?

何はともあれ1杯呑みながら明日の予定を思案中・・

ピンポ~ン・・面倒クサイau光のセールス・・ペラペラ・・今日はお帰り下さい!!

しつこい・・・・・まだ・・踏ん張ってる・・いい加減帰れ・・KDDI・・

あんまり荒れるとホカ弁食って、ビール呑んで映画観て家風呂の手も・・

之も、又好いんだよな~時間にとらわれずゆ~くっり出来るんだよね!

ニュースでは明日は外出を、控えろ!と言ってます。必ずいますよね!

川、水路には近づかないで!!って見に行って流される人・・行くな、近寄るな!

あ~あ今度は!汚染水の漏れ・・1日400トンの汚染水が出る・・どうするんですか?

ぜんぜん根本的な解決策が無い状態・・普天間基地・・

鳥インフルエンザなど・・ほとんど明確な解決策が無いニュースばかり、

世界中にもっと賢い人いるんじゃない?どうすれば良いか聞けば?

って、ユックリ毎週温泉に行ってるまこちゃん言える立場じゃないですけど・・・・・

 ママさんは、今日は女子会?〇゛〇゛会の間違いじゃ?

今夜は、ユックリ!!毎晩ユックリしてますよ・・モチロン誤解の無いように

呑んでから晩御飯を食べるまこちゃん・・コーンクリームシチューは

決定してたんですけど!dancyu(愛読書)を見たら(一長堂さんが配達してくれる)

今月号は

炒飯が食べたくなる史上最大の炒飯大実験42皿が激突

こりゃ~食べたくなるでしょ!!

43皿めは、まこちゃん炒飯で決まり。

昔から炒飯好き!

作るのも、食べるのも

ベトベト炒飯からパラパラ炒飯まで

作った食べた、でも炒飯の

横につけたいのが

変わらず何故か?赤い福神漬け・・

しかも今日は、鶏がら醤油のスープじゃなく


コーンクリームシチュー!ミスマッチかな?でもどっちも美味いんでOK

調味料はAJINOMOTOの香味(シャンウェイ)か中華あじ(お好みで)

慣れたら、塩コショウなど自分の好みのスパイスで!

最初は上記の市販品がベストだと思います。

後、ご飯は熱い物とフライパンは煙が出るまで熱すること

溶き卵・ご飯・具・調味料(全部準備してから)の順に入れ1分以内に仕上げること

パラパラチャーハンが出来ます。1人前(茶碗1杯)を目安に作ると

あまり失敗しません。2~3人前だと家庭用では火力が弱く

女性には重過ぎます。家庭でパラパラチャーハン作れるとカブが上がりますよ

今日は、チャーシュー・長葱・卵の
定番の具
卵を入れこの状態で(わずか2~3秒)
ご飯・具・調味料を投入
左手で中華鍋右手でカメラなんで、手ブレオートでもぶれちゃいました!

食って寝ます。 










0 件のコメント: