自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年2月22日金曜日

佐々木青果店・亀・・珍事件?

亀・・今日の北羽新聞に載ってた記事・・海亀の死骸上がる!

非常に珍しいとの事?

ここから先は、去年の秋口に実際に合った出来事を能代弁で・・

その非常に珍しい・・珍事件??の真相とは・・

登場人物 S・Y・H・T・S2・H・K・K2・まこ・のおバカ9人です。どうぞ・・

S ・  こないだの 日曜 防波堤さ釣さいったけ・かめ およんできて!
  
     かめだ~て、さわだもの!!

     んで、みながらさ 昨日かめ みだいばったっけ・だれもしんじねして!

     カスベのみまちがいだべって???んだがや~

まこ・  んだ、かめいっか??今のじぎ カスベ(エイ)けっこう およでって!!

     あっこで 釣った(針掛りした)じもいって!・・

     んだども あげらいねっがた おぼでして つえして 糸切れだって!!

     かめ でねくてべカスベでね~が?たぶんカスベだびょん(と思った!)

その日の午後電話で・・Yから

Y ・  こんどの休み 南防さ・つに いがねが?

まこ・  いぐで いぐで んだら んながら さそうが!!

Y ・  あや・・そのほ おもへべ!!へばH・T・S2・K・H・K2でいぐで

まこ・ んだんだ へば おれ  れんらぐしておぐ

当日・ ぽつぽつ 釣れ アオリイカ 黒鯛 鰆 メバル などなど

     じあい(魚の食いが良い時間帯)が過ぎた為か?釣れない・・そのとき

     問題児Yの雄叫び~~~~~

Y・   か・か・か~め いだ~ かめだ~

一同・ なに~ せんべーが うそだべ~

Y・   ほんとだいば~ はぐこい

一同・ ダッシュ・・だだだだーだあ~~~だーー

一同・ ひぇ~ホントに かめいだ~~~超爆笑 なして かめいらった??

     しらんじゃ~はじめで みだ~ おれ がおでみだで 

     なんも ほんとにおよでら~じや! ばがけ!!

     あがうみがめ だべが? あおうみがめ だべが?

     そんたごど!わがねじゃ~!ばがけ!!

     あいや~ まだきたまだきた なんびき いらった 2ひぎ・・・

    おっきゃーじ ど さっとちってやじど ほんとに うみがめいらった?

    やっぱり みず ぬっりたな!! びみょうな なっとくだな?

    また  大爆笑・・はなふぐ~・はらいで~・・大爆笑・・・・・・・へ でる

後日まこ・  Sさん おれがだも かめ みだいば!!

S・  んだヴぇ~ お おれも みんながら カスベだべってしゃべるんて

    おれの みまじがいだがやって だんだんおもってきってで・・んだべ かめだべ

まこ・ んだ  かめ ほんとに いであった・んにゃ~ かめ いらったな!

S&まこ目と目が合い・ 大爆笑 しったげおがし はらいで・・しょべたれる!!! 

・・・・・・・・・・そんな事・・有りましっけ、本当に去年の能代港には

        海亀は泳いでました。。そのとき写真取って投稿してれば

        一大スクープ だったのにね~

        その時は・・残念・・知る由も無し!!

みなさん、知らない人も多いでしょうけど能代の海には・・・・
      トビウオ、イルカ、本マグロ、バショウカジキ、真鯛、カツオ、ダイナンウミヘビ・
      マトウ鯛、ハワイ・グアムにもいるシイラまで
      居るんです、じゃ・・かめ居てもおかしくないか?

0 件のコメント: