自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年12月5日水曜日

佐々木青果店・タルイカ・・ちょ~焦りまくり

昨日、UPしようとしたんですけど!!?

自分のブログにログイン出来ませでした。どうやら後付けの電卓キーボドが原因みたい?

と言うことで!!昨日のカキコ

まこちゃんの胴と同じ位重量は、8.5K

能代じゃ余りなじみが無いため・・

富山 県氷見産たるいかと表示しても

何故か?ほたるいか・・と読む人が多数??

先入観ですね!見たら分かるでしょ~に!!

お客さんに見せる為買ったタルイカです。

皆さんビックリ・・・・

この辺りじゃ、男鹿半島あたりで寒黒釣りを

してると、泳いできます。エギでも釣れるそうなので


試してみては????

でか過ぎ、まな板よりおおきくなちゃいました。

明日の、お惣菜はイカフライで~す。と言う予定でしたけど・・・・

1日遅れのUPしかもフライは硬かった・・のでボツ

どうすれば?軟らかく美味しく食べれるんですかね~??

分かる人教えてください・・お願いします。

0 件のコメント: