自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年12月23日日曜日

佐々木青果店・あげたい・馬刺し・・温泉ドライブ・第1話

今日は、ぐるっとドライブちょっとお天気は??時々吹雪

能代・・大館・・五所川原・・金木町・・鯵ヶ沢・・深浦・・能代ぐるっと回って

おおよそ9時間雪道と、途中吹雪の時間帯も有り・・ゆっくり

先ずは、五所川原のあげたい?何をあげたいの・・?

たい焼きを油で揚げたもの??とにかく1回食べないことには!!



あげたい5ヶけれ。

はいよ、おじさんいきなり・・たい焼きを

油の中へどどどどど!!!

いっぷく・してもいいべが?

なんぼすってもいいはで!!

(良く分からん・・津軽弁)

待つこと3分位・・

はいよ・・500円なり

車に戻るなり・ママさん

油クセ~。クンクン油くせ~


ホントは、熱々を食べるのがベターなんだけど!!家に帰ってから食することに

次に向ったのが金木町の馬肉専門の肉屋さん・・小田桐産業

程よく刺しの入った

馬刺しをゲットはしたが

津軽弁に聞き返す始末・・

秋田県人が聞いても解りづらい・・

となると!!標準語しゃべってる

ひとがだだば・ぜったい わがねべな?

後、鍋用馬肉とスタミナ源タレで

おなじみの北上農産のさくら鍋のタレを購入・・今夜の晩餐はチョウ豪華!!

あげたい・馬刺し・さくら鍋??で決まり!!!!!

最後の目標・・温泉へ・・・・・あぶら臭くなったし

鯵ヶ沢の・・ホテル・グランメール山海荘の日帰り風呂へ・・・・ユックリ入り

昼食をとホテル内の鰊番屋なる和食亭へ、とことこと・・本日休みです。ガックシ!!

日帰り入浴で、大人御1人420円

以外に安い・・しかも空いてる!!

日帰り入浴は絶対温泉セットを

最低(バスタオル・タオル・ボディーソープ)

を持っていったほうが・・お得

温泉セット持参だけで2~300円

高いところは・・バスタオル500円

タオル200円とか貸出料が有りますから!!!!日帰り入浴は温泉セット持参で!レッツゴー

で・・あげたい・・馬刺し温泉の感想はどうでしたかって??

だから第1話なんですよ!!第2話では・・あげたい・馬刺し編を・・御楽しみに!!

これが・・また・・結構〇〇〇~ですよ!!!第3話まで・・伸ばしま~す。

乞う御期待あれ


0 件のコメント: