自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年3月7日水曜日

佐々木青果店・つぶやき・・予定は未定・・頑張ります。

この頃の陽気で山ほど有った雪もかなり減りました。

まだまだ寒い日が続きますが、雪が雨に変わり

日差しも何と無く暖かい様な?気づけば日暮れも遅くなり

徐々に春が近づいている今日この頃、あの大震災から1年

必ず春はやって来ます。止まない雨も有りません。

今年は、必ず良い年になる様にと心から想うしだいです。

啓蟄も過ぎ、土の中の虫たちも動き始めたかな?

まこちゃんの、今年の予定はイロイロやりたい事が有るんです。

1・自家製燻製機での燻製作り

2・裏庭(小規模)かぶと虫の養殖

3・ブログでの初心者の為のカンタン釣り教室(出来れば、月1で野外で実習)

4・この頃の子供たちはアブラゼミの幼虫取れるんですかね?(幼虫捕りとか)

5・その他、面白いことイロイロ

考えてます。リクエストも受け付けます(まこちゃんの出きる範囲で)

アウトドア系まこちゃん、50才これからも頑張ります。

明日のお惣菜

  • さんま黒酢佃煮風
  • 身欠きにしん甘辛煮
  • コッロケ
  • その他

0 件のコメント: