自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年2月1日水曜日

佐々木青果店・ソメイヨシノ開花予想例年並み4月18日・・カレー

毎日、寒いです。今日は午前中ホワイトアウト状態

以外に午後からは、寒くない様な感じ でも

暴風・波浪・雷・竜巻・大雪・低温・雪崩等など警報、注意報イッパイ出てます。

桜の開花予想早すぎ!福寿草もまだ雪ノ下なのに!

確か、1月から日の気温を足して360度だっけ400度に

なったら、開花するとかしないとか(正確な温度は?忘れました)

明日は、最高気温-2度最低-6の予報・・・・まっ、いいか

開花も2歩下がって、6歩下がるですから予想当たるんですかね!

寒気をある程度出さないと、暖かくならないのが地球の摂理

まこちゃんの情熱だけでは、暖かくなりません!

こんな時は、辛いカレー食べたくなりませんか?何と無く

たまに、訳も無く・ん~なんと結う訳でもなく・無性に たべたいよ~

作りました。
辛辛カレー(激辛ちょいてまえ)

まこちゃんは、肉は豚挽肉を使用

小学校時代 給食の、脂肉の塊がトラウマ

後は普通、じゃが芋・玉葱・人参

自分で、香辛料を混ぜ作るほどの通でも無く

でも、市販のカレールーにも小さなコダワリ

ルーはメーカーを変え2~3社を混ぜます。

メーカーによって香辛料の分量、種類が

ビミョウに違うので、同じメーカーの中辛・ホット

を使うより、良いと思います。

今日は、S社・H社の2社の辛口とホットを使用しました。

福神漬けは、絶対赤いやつ ラッキョウはパス(まこちゃんセロリとラッキョウ×)

ご飯とカレーは半々位+水で2つ、これに+カツだと3つ

・・・・後、カレーのトッピングカツの他、何有りますかね??

チキン・野菜カレーとかじゃなく、後乗せ(カツカレー)みたいな!

せっかくダイエットしたのに

この頃ちょい太り気味・・

でもまこちゃん18Kのダイエットの

実績有り・ダイジョウV

たぶん?

とにかく、食って寝ます。~もお~牛になるぞ~
(豚挽肉だけど)

また明日!

0 件のコメント: