自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年12月1日木曜日

佐々木青果店、まこちゃんのテレビ

今日は、テレビ見て寝ます。

今日は、まこちゃん好みの番組が目白押し

午後6:55からサイエンスZERO、爆発が迫る!?ベテルギウス

あと午後8:00から地球イチバン・世界一噴火する・・・・

こんな番組すきなんですよね~

番組観ながら書いてるんで、時間が掛かります。

太陽の000倍の大きさだって想像出来ますか?

太陽系の太陽から木星までの半径が有る巨大な☆

ベテルギウスの大爆発観たいな~意外と明日アタリ・・どか~んなんて

1光年、光の速さで1年かかる距離、1秒で地球7周半する光が

1年かかる距離その速度で3000年~2億年宇宙時間ではザラデス

星の光は、タイムマシーンみたいで何か・いいよね今観てる星の光が

40億年前の光だとすると、例え爆発しても40億年後じゃないと

爆発見れないんだからね!

始まりました。エトナ山60万年前から噴火してたそうです。

地球の吐息が聞こえてきます。生きてるんですね(まこちゃん的には温泉が嬉しいです。)

火山が噴火し畑が溶岩に呑まれてもその、また耕し溶岩の恵みが葡萄をつくり

ワインを造り、これがイタリア、シチリア諸島の繰り返し凄いです。

そこに暮らす人の知恵でしょう。

マグマの流れをダイナマイトで変えたり

先人の知恵を語り継ぐことそれがその地方に住む人の知恵、

昔からそこに住んでた人は、災害が遭っても其処が自分の故郷

住むべき場所と思い困難を乗り越え、復興し暮らしてきたのだと思います。

地球は生きてます。

地震・洪水・台風・など人間の力ではどうしようも出来ない地球の息吹、

あなた自身に降りかかったとき、どう人生を選択しますか?

布団に入り 寝る前のほんの少しの時間、考えて見るのもいいかも!

明日のお惣菜
  • おばちゃんコロッケ
  • ぜんまい煮付け
  • 身欠きにしんとホタテ
  • 串かつ
  • 若鶏から揚げ

0 件のコメント: